3Dハイフ(HIFU)とは

こんにちは♪サロンMの加納です。
今日はハイフについてお話させていただきます。

・ハイフ(HIFU)とは

ハイフとは、超音波を一点に集めることにより、高密度な超音波を作り出すことができる機械です。
今までは外科手術でしか改善ができなかったSMAS層へ働きかけることができます。

・SMAS層(スマスソウ)とは

肌は大きく分けて5つの層で作られています。
肌層のイメージイラスト
SMAS層とは、皮下組織と筋肉層の間にある筋膜のことをいいます。
SMAS層は、たるみに大きく影響する広頚筋と繋がっている為、皮膚の土台となり、
人は年齢を重ねるどこに筋力が落ちSMAS層も同じように衰えていきます。
SMAS層が衰えるとお顔がたるんで見えたり、しわができてしまったりします。
SMAS層にハイフを照射することにより、たるんでしまったSMAS層をぎゅっと引上げてリフトアップ効果が期待できるものです。

・3Dハイフとは

3Dハイフは一度に複数のライン照射ができるため、当てムラが起きず、確実に密集して打てるので施術直後から効果を実感していただけるものとなっています。
従来のハイフでは1ラインずつの照射しかできず、細かくデザインできるが当てムラが起き、施術者によって仕上がりにバラつきがでることもありました。
当店では3Dハイフを使用している為、施術者が変わっても効果は変わらずご提供させていただきます。

・サロンMで使用しているハイフ(HIFU)の特徴

当店ではお悩みに合わせてそれぞれ効果の違うカートリッジをお悩みに合わせて使い分けいくオーダーメイド3Dハイフです。
お顔には3種類、お身体には1つのカートリッジを使い施術していきます。

お顔

4.5ミリ SMAS層に照射することができ、たるんでしまったSMAS層をぎゅっと引上げてリフトアップ効果☆
3.0ミリ 皮下組織に照射し脂肪細胞を分解することができ、お顔の余分な脂肪を取っていく小顔効果☆
1.5ミリ 目の周りの小じわ、毛穴の引締め効果☆

ボディ

13mmのカートリッジを使って脂肪細胞(皮下組織)に照射していきます♪
脂肪細胞を分解し、コラーゲンも活性化されるので痩せながらひきしめてハリ感もアップ☆

・ハイフの効果

お顔、お身体共に施術直後から実感される方が多いですが、ハイフの効果が最も出るのは2.3週間後です。
リフトアップ、痩身効果以外にも、コラーゲンの生成を活性化させることにより
ほうれい線、マリオットライン、小じわやくすみを改善しトーンアップし、ハリ感がアップして毛穴の引締め効果など総合的な美肌効果も得られます。
効果を実感、定着していただくため、1ヶ月周期で最低でも5回の施術をおすすめしています。
施術間隔は最短で3週間後から施術可能です。

・ハイフの痛み

痛みの感じ方はそれぞれですが骨に響くようなチクチクとした痛みがあります。
痛みや感覚を確認しながら照射していきます。
体感のない方は、レベルを上げていき
痛みが出る方はレベルを下げていき
痛い=効果大 ではありません。

・ハイフ後の脂肪細胞

脂肪細胞に照射するとマクロファージという免疫細胞が崩れた脂肪細胞を食べて2.3週間かけて排出されていきます。
排出が上手くできないと痩身効果がなかなか得られないので日頃から水分をたくさん取るのをおすすめします。

・ハイフ後の注意点

・施術後1.2時間はお食事をお控えてください。
・施術当日は湯舟・サウナはお控えください。
・当日からメイク、洗顔可能です。
・施術直後から筋肉痛のような症状が出る方もいらっしゃいますが、数時間~数日で解消されます。
・老廃物を流れやすくする為、マッサージをおすすめしておりますが施術部位の痛み、腫れを感じている間はマッサージや強い摩擦をさけてください。
・施術後、赤みが出ることがありますが、数日で改善されます。
・施術後2~3日は乾燥気味になるので保湿力の高いスキンケアをおすすめします。
・1週間はピーリング作用のある化粧品や洗顔料の使用はお控えください。
無料カウンセリング実施中☆
お気軽にお問合せください♪

関連記事

PAGE TOP